top of page
検索
  • 執筆者の写真debarge

本記者が思う「優秀な幹事さん」の共通点







幹事を務めることは仕事において






ビッグチャンスである。







幹事をうまく務めれば、後輩に慕われ、先輩上司からも一目置かれるでしょう。







というのも幹事の仕事というのは、







会場選び、出欠の確認、受付、挨拶(するかたの選出)、コンテンツ、諸々の備品準備など多岐にわたります。







それぞれのタスクを理解し、時に振り分け、会を円滑に進行、まとめる。







マネージャー業務、管理職の仕事のように思います。







逆説的ではありますが、仕事ができる人というか、管理職の方は幹事の仕事に最適です。







しかしながら職場の親睦会などにおいて幹事は、比較的若手の方に預けられることが多いように思われます。







幹事をうまく勤めれば、上司の方は管理職としてのあなたの資質を高く評価し、あなたがその立ち位置にいることをイメージされることでしょう。







幹事としてタスクを振り分けた方、例えばレクリエーションの担当の方が褒められた場合(盛り上がるゲームや笑える宴会芸など)、そのチームの士気は上がるでしょう。








もうあなたは一つのチームのリーダーです。








もうお分かりですね。







幹事はビッグチャンスであるし、幹事をうまく勤めればあなたの地位は向上し輝かしい未来の道筋を開くことができるのです。







これからするお話は、素晴らしい会にしたいと思う幹事様の役に立つお話です。








そして我々は素晴らしい幹事というものを知っております。

(具体的になにをすべきか、そしてダメな幹事もね♡)







年間300件、営業開始以来3000件程のご予約をお手伝いしてきた我々DeBargeです。







そう。3000人を超える幹事様とお話をし会の進行をお手伝いさせていただきました。







大手上場一流企業の方、会社経営者の方、芸能プロダクションの方、学生、と様々な幹事さんがおらえました。







圧巻、感嘆、お手上げ、白旗、恐れ入りましたの幹事さんを目の当たりにしてまいりました。







その幹事ハウツー、幹事ノウハウが我々の脳内CPUに蓄積されております。







今回このブログを読んでくださった方限定で、この情報を一冊にまとめました本を50%OFF







980円にて販売いたします。







嘘です。(笑)







怪しい情報商材セミナー風にまとめてみました。







冗談はさておき、







ひとつ具体的に重要な優秀幹事の共通点をお教えします。







開催パーティー中に見れる共通点は、








「乾杯前に注意事項を明確に伝えている」








ということ。







これはわたくしたちが伝えてほしいことでもあり、







それを伝えることにより情報が共有できて要所で皆が同じ行動をできる。







会を円滑に進めるということを自分だけではなく全員の共通意識に落とし込むということでもあると思います。






具体的にDeBargeでいうと、






・飲み放題の開始・終了時間

・ドリンク料理の提供方法料

・トイレの位置

・喫煙スペースの位置

・荷物のクローク場所

・会の終了時間






など基本的な環境説明があります。






「当たり前だろ」と思われた方いらっしゃるかもしれません。





その通りです。






難しいこと、できないことなどしなくていいのです。





しかしながら何をすればいいかわからない、とか、





先に話した通り、幹事が目を配る範囲は全体で多岐にわたるので、






基本を怠ってしまうことがあります。





良い会にしようと力み過ぎて基本のところをおざなりにしてしまいがちです。







ポイントとして重要なのは乾杯前というところかと思います。









うっかり、会の中盤、終盤などになろうものなら、もう気持ちよく酔ってらっしゃるかたもいますので、









その情報は伝わらないことがありんす。










一番統率の取れるタイミングで、的確かつ簡潔に。









情報を伝えるということには旬のタイミングがあります。









中にはレジュメとして要点をモニターに終始出しておく方もいらっしゃいます。









そんな、優秀有能な幹事さんは、ベテラン社員だけに存在するわけではありません。







お若い学生の方にもいらっしゃって、そんな方を見たときには「どんなお仕事に就かれるんだろうなぁ」とうっとりしてしまうものです。









そんなわけで、来たる忘年会シーズン、大役を務められる幹事さん方のご参考になればと思った次第でございました。





優秀な幹事さんの共通点はまだまだ存在します。






次回は、これを読んであなたも同期を出し抜こう!





See you next time!Bye bye!


#渋谷貸切

#貸切パーティー

#忘年会

#忘年会幹事

#初めての幹事

#幹事初心者

#幹事やること

#良い幹事

#悪い幹事

#最強幹事

#幹事コツ



閲覧数:277回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


bottom of page