top of page
検索
  • 渋谷 貸切 DeBarge

感動する送別会サプライズの秘訣とは?


お世話になった先輩に、努力を共にした同僚に感謝の気持ちを伝える!

これが送別会を行う主旨です。

一体どのような送別会を行えば主役の方に感動してもらえるのでしょうか?

累計1000本以上のパーティーをプランニングしてきた

デバージのプランナー高橋より幾つかのポイントを紹介していきます!

1つ目は、サプライズ演出!

成功させたいのであれば、サプライズは必須!

主役にバレないことはもちろんですが、一度がっかりさせてから喜ばせるなど

振り幅を利用するとより良い効果を得られます。

通常サプライズパーティーでは、主役に内緒でパーティーの準備を進めていきます。

主役の方には、パーティー開催自体を内緒にしておきましょう。

「このまま何もないのかな?」と思っていた主役は、

当日の思いがけないサプライズ演出に驚きと感動がこみ上げます!

2つ目は、思い出のスライドショー!

感動のスライドショーを作るには

楽しい思い出写真やちょっぴり恥ずかしい写真と共にノリの良い曲を、

次に一緒に努力をした思い出写真、旅行や行事の写真と共に感動系の曲を

笑いに始まり感動につながるよう心掛けて作ってください。

写真にはキャプションや感情を含めた感謝のコメントなども忘れずに!

3つ目は、少し切ない雰囲気づくり。

当日盛り上がる時間と感動の時間を分けることをお勧めします。

サプライズ、スライドショーと同様ここでも振り幅が重要です。

感動の時間では出し物も、プレゼント、ビデオレターなど

落ち着いた出し物で、曲も感傷系の曲のチョイスをするといいでしょう。

またこのシーンでは、送る側が騒いでいると台無しになってしまうので

当日の趣旨を伝え協力をしてもらいましょう。

4つ目は、手紙で気持ちを伝える。

お世話になった方へ気持ちを込めて、普段言えない事などを手紙にしましょう。

当日は、手紙を書いた本人が声に出して気持ちを伝える事で

より感動してもらえるでしょう。

出会ったころの印象、楽しかったこと、努力したこと、などを交えて

最高の手紙を書きましょう!

最後は主役からの挨拶と集合写真!

あって当たり前だと思いますが

しゃべりだすと自分の感情を抑えられなくなるものです。

送別会の最後は主役からの挨拶と集合写真で締めくくりましょう。

「きっと感動の送別会になること間違いなしです!

主役が泣くか泣かないかはアナタの演出しだいです!」

プランナー高橋

貸切パーティールーム渋谷DeBargeでは

幹事様とともに思い出に残る最高のパーティーをサポートします。

サプライズ演出の相談や、プロジェクターでのスライドショーの作り方

感動の音楽の選び方などもお気軽にご質問ください。

お問い合わせお待ちしております。

〒150-0043

東京都渋谷区道玄坂1-3-6香山ビル7F

渋谷貸切パーティールーム DeBarge

Tel:03-6277-5934

Fax:03-6745-1010

閲覧数:546回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page